突然、市役所から

昨日突然、市役所から手紙がきてあなたの弟さんは生活保護を受けてます、つきましてはご連絡下さいとのこと 弟とは言えもう35年音信不通であり何がなんだか戸惑う昨年父の葬儀にも音信不通のため連絡つかず市役所担当者に確認すると手が震えて字が書けないとのこと父の遺産が少しは有るのでその有無伝えて下さいと連絡した 弟は携帯電話もないとの事・・これじゃ市役所の人を介して連絡を取るしか無い担当職員はいい人で良くこちらの話を聞いてくれるのでとても安心した私だって神奈川にいる息子がコロナで失業していま失業保険をもらってる状態でとても不安なのだ つまのおえつさにはなんといえばいいのかやっぱり本当のことを話したほうがいいかもね。